2005年08月05日

FXライトセーバーの現状

FXライトセーバーの人気が少々過熱気味のためネット上でも色々なウワサが乱れ飛んでいます。

よく言われることですが、本当はFXライトセーバーは大量に入荷しているのだが業者が抱え込んで出し惜しみしている・・・というウワサ。

ウチも業者なので信じてもらえるかどうか(笑)ですが、違うと思います。

どうしてこんなに商品が手に入らないか?答えは簡単な話。


たとえば6月ごろまでならアナキンFXのネット予約受付は30本程度の枠が埋まるのに4〜5日かかりました。ウチでは店頭に現物を置いていましたが、「こんなもの誰が買うの?」と毎日言われてましたよ(笑)。

それが7月に入り映画が公開されると3時間で100本はすぐ埋まります。
今受け付ければ1時間かからないかもしれません。店頭に商品が並ぶ間もありません。


ある程度映画公開で需要が増える事は予想しておりましたが、ここまで極端とはMR社も私たち販売店も予想していなかったのです。


入荷のペースとしてはメイスが遅れてはいるものの、アナキンとベイダーに関してはほぼ予定通り順調に入荷しております。7月末にはアナキンが昨日はベイダーが入荷しましたので、ご予約いただいたお客様には完納となります。


つまり今の時期でも商品はちゃんと入荷し供給されているのです。
別に生産がストップしているわけではありませんし出し惜しみも抱え込みもしていません。
ただこの商品を欲しがる人が突然何倍にも増えたため急に数が足りなくなったのです。


逆に言うと映画の公開が終了して熱が醒めると、この商品を欲しがる人は激減するかもしれません。

そのころには案外簡単に手に入るかもしれませんね。




posted by hoshizawa at 16:06 | TrackBack(0) | スターウォーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。