2008年02月01日

銀河帝国通貨 ベイダー卿の肖像紙幣

>ダースベーダーが肖像となっているスターウォーズのお札
文化人や政治家の肖像の代わりにダースベーダーが肖像となっているスターウォーズの紙幣。実際に使える記念貨幣というわけではなくアーティストによって作られた物ですが、かなり本格的なデザインになっています。

商品として発売されるわけではなく、あくまでもファンメイドの「作品」のようですね。とてもよい出来なのですが、銀河帝国の公用語が英語であるのがちょっと惜しい・・・・たしかにEP4のデススター内部には英語表記のコントロールパネルがあったんですけど、あれも少し興ざめでしたし。

posted by hoshizawa at 11:59 | TrackBack(1) | スターウォーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

定型軍の会議
Excerpt: 定型発達者:「スノッブ卿、君の “ヘリクツ” と やらで         反乱軍
Weblog: 自閉世界
Tracked: 2008-03-14 12:30
×

